jobs

仕事を知る

おもてなしへのこだわり

おもてなしへのこだわり

私たちベストブライダルは、人々がまだ気づいていない時代のニーズを先取りする研ぎ澄まされた感性と、確かな実績に基づくプロデュース力でブライダル業界を牽引し続けてきました。

すべてはお客様の感情を揺さぶるようなかけがえのない瞬間を創り出すため。常に「世界最高のおもてなし」とは何かを追求し、その答えを出し続けています。

ベストブライダルで
挑戦できること

すべては、人々の
「心に灼きつくシーン」を創るために。
店舗設計から結婚式後まで、
様々なフィールドで活躍できます。

1.店舗開発

社内でプロジェクトを立ち上げ、市場調査をもとにデザインから家具製作まで一貫してこだわり抜き作りあげています。

  • 市場調査

    市場調査

    新規出店の企画段階で不動産仲介会社から物件の情報を提供してもらい、その物件エリア近郊の婚礼全体の市場・地域特性を調査し、競合他社の情報を分析。

    弊社施設・ビジネスモデルで収益が見込めるかも試算し、出店が本決定したら、店舗設計の立案・適切な施設構成の提案までを実施します。

  • 店舗設計

    店舗設計

    建築
    コンペを開催して建築家を選定し依頼します。

    内装
    コンセプトを設定し、自社もしくは外部デザイナーと協力してイメージをカタチにします。

  • 家具・備品の製作・調達

    家具・備品の製作・調達

    自社のデザイナーが海外の家具メーカー・コンベンション(展示会)に参加してメーカーを選定し、特注の家具をデザインして依頼。実際の製作を依頼する工場も私たちが選定します。

2.集客

データ分析の結果をもとに、「売れる仕組み」を構築しています。

  • データマーケティング

    データマーケティング

    現場から得られる情報と、Webや情報誌などのメディアから集約したデータの分析結果に基づき、ビジュアル創出から広告など集客方法の選定、効果検証まで一手に担います。

  • フィールドマーケティング

    フィールドマーケティング

    データマーケティングの結果が現場とマッチしているかを効果検証するため、お客様の生の声を聞いて随時分析データをアップデート。また新規出店の際にはマーケティング調査を実施するなど、現場と本社の架け橋になってリアルタイムで課題解決します。

3.営業

結婚式を検討されているお客様にサービスや商品の良さを訴求しやすくすることで成約へと繋げます。

  • プロモーションツール作成

    プロモーションツール作成

    BtoB、BtoCの双方において、婚礼という無形商材の良さを顧客に伝えるには、会場や商品、サービスなどをビジュアルで魅せるツールが欠かせません。パンフレットをはじめとする紙媒体やプロモーションムービーなど、お客様が結婚式当日をイメージできるよう企画・作成します。

  • ブライダルフェア企画

    ブライダルフェア企画

    結婚式の営業はお客様の要望次第でカタチが異なるため、いかに結婚式のイメージを明確にしてもらうことができるかが必要不可欠。そのため、今後トレンドになっていく演出やゲストに振る舞うおもてなし等、結婚式当日を想像できるような感動体験を実際に体感してもらえるフェアを生み出していきます。

  • BtoC営業

    BtoC営業

    結婚式という高額商品をお客様にご成約いただくためには、信頼関係の構築が必須。お客様が求めているものを正確にヒアリングし、会場内覧や演出体験していただくことでお客様に商品の良さを伝え、唯一無二のプランをご提案します。

4.企画

お客様の希望やイメージを、半年~1年かけて具体的なカタチに創りあげていきます。

1stミーティング

お客様の希望やイメージを具体的にするため実施しているのが、実際の会場を使用しての打ち合わせ。ベストブライダルならではのサービスです。商品の価値をより如実に伝えることが目的で、当日の進行や各シーンを体感していただいています。

2ndミーティング

1stミーティングで膨らませたシーンを実現するため、各プロフェッショナルがオリジナルのプランを提案し、結婚式の大枠を決定します。お打ち合わせ後に、手配が必要な商品を関係各所に発注します。

3rdミーティング

組み立てた進行をシーンに落とし込んでいくため、司会者や音響スタッフと各場面の流れのすり合わせを綿密に実施し、結婚式当日を具体的なものに固めていきます。

新商品の企画

新商品の企画

常にお客様のニーズに応え続けるため、ベストブライダル主導あるいはグループ会社のコンテンツを活かし、かつ社内外問わず様々な企業と協力して商品を開発。プロモーションまで見据えた企画を行うことで、新たな付加価値やシーンを創造しています。

5.運営

サービススタッフやカメラマン、音響、ゲストリレーション、ヘアメイクなど各分野の精鋭で構成されたチームで、
心に灼きつくシーンを創造します。

運営

運営

プロデューサーは家族のみの結婚式から100名を越える結婚式の全権を担い、30〜50名のプロフェッショナルで構成されたチームのメンバーと連携を取りながらシーンを創造していきます。お客様と二人三脚で組み立てた企画を自分の手で創り上げられるのは、ベストブライダルならではの特権。

感動的な瞬間を形にするため、担当者自ら最高の1日を作りあげます。

6.オケージョン活動

各種ライフイベントに合わせた企画を実施し、結婚式前後に繋がるオケージョン(機会)を創出します。

ライフイベントの企画

ライフイベントの企画

ベストブライダルを含めた14の企業を運営するツカダ・グローバルホールディングは、様々な事業を展開。各事業のリソースを活かし、結婚式を挙げた方が一同に集まるパーティーやテーマ性のあるデザートブッフェ、チャペルでヨガを行うなど、結婚式前後にも個人や家族、友人、同僚とライフイベントに合わせて式場に足を運んでいただける機会を演出。

ベストブライダルの仕事は「結婚式」に留まりません。プロポーズや七五三など、人生の様々なシーンを彩るイベントを開催してい